fc2ブログ
『防犯対策強化月間(12月1日から1月31日)』
2月7日

北の入り口門の不具合(開閉がしにくい)について。

とびら77

北口の門(下駄箱のある昇降口)が
想定外の重さが 門にかかり 不具合が生じてしまいました。
おそらく 園児さんの体重がかかったためと推測されます。
本来門は 人が乘るものでなく 遊具のように扱われますと
想定外の力が 門にかかってしまい 変形を伴う不具合が生じます。
すでに過去に 園では 何度も修繕を行ってきました。

利用者のご理解とご協力がない限り
この修繕は 繰り返されると思われます。
現状で 即 子どもの安全の不安は無いと思われるので
しばらくは 不具合のまま 利用してもらうことになります。
次の対策を 考えていますので お互いに大切に利用してください。




Let's protect the lives of children by following the rules.

当園では年末年始の気が緩みがちな季節に
防犯強化月間を開催します。

子ども達の命を守るために
基本的な安全確認をお願いいたします。

Let's keep children safe.

12月からお願いしています 施錠の徹底ですが
まだ 一部の方が実施していただけていません。
園児が 園外に出てしまうと事故につながります。
職員だけの努力では
子どもたちの安全を守り切れません。
なんとなく  とか 私くらいいいだろう という
気のゆるみが取り返しのできない事故につながります。
保護者様が できることは 扉の施錠です。
どうか 徹底をお願いいたします。

How to lock

ポイントは・・・鍵を確実にかけてもらうことが大切です。
扉は閉めても 鍵をかけてもらえていません。
これでは 子どもが自分で開けて出ることが可能になってしまいます。
ご自分の子どもが出てしまわないように 安全管理の協力していただきたく思います。
2
かぎ (3)
3
かぎ (4)



① 扉は 一人ずつ 利用するたびに 開錠、施錠する。
ただし 連続する出入りは 最後に利用した人が責任を持つ。

②駐車場は 徐行する。(飛び出す子どもに対応できる速度)

③ 登園・降園時は 子どもの手をしっかり保護者が握る。
  駐車場へ飛び出さないように配慮する。

④ 駐車場での保護者同士の 長話をしない。(子どもだけで走り回る結果になる)



扉の鍵の開け方
1
とびら77
2
いち
3
かぎ (4)
4
かぎ (3)
5
よん


扉の鍵の締め方

1
よん
2
かぎ (3)
3
かぎ (4)
4
いち
5
とびら77
スポンサーサイト



【2024/02/07 14:46】 お知らせ |
| ホーム |